瞬刊2017

49120
ふたば☆ちゃんねるmay遊戯王スレ合同誌「瞬刊遊戯王(2017は休み予定)」&「オフ・交流会」 連絡用掲示板です
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

2017年 学園祭オフについて - KOUSHIROU

2017/02/11 (Sat) 21:39:57

5月3日(木)
場所:大田区産業プラザ D会議室
AM9:00より
入場料 500円

ここが知りたい!これをやりたい!等ありましたらどうぞ
主催者は2名体制です 連絡もここで行います

Re: 2017年 学園祭オフについて - KOUSHIROU

2017/02/11 (Sat) 21:49:12

現在の所
それぞれの召喚法とP召喚のみを使用可能とした
シンクロ杯
融合杯
儀式杯

一般のシングル大会

を予定しとります
MTGに関しては門外漢だけど 例年の動きを見るに大丈夫そうかな
デュエマやウィクロス等に関しても人が来次第卓を渡す感じになると思われるので遠慮なくウェルカム!

Re: 2017年 学園祭オフについて - あおいろ

2017/02/12 (Sun) 20:10:15

http://futaba-only.net/imgboard/imgboard.php?res=19
こっちの掲示板の方に書いてたわ

ウィクロスの大会を13時から
シャドバの大会は16時から
遊戯王の大会は18時から

という感じで予定を組みました

Re: 2017年 学園祭オフについて - あおいろ

2017/02/21 (Tue) 20:50:48

新ルールの発表があったけどシンクロ杯とか融合杯とかどうしようか?

リンク召喚込みで考えるか
マスタールール3のままでやるのか

Re: 2017年 学園祭オフについて - 野良あき

2017/02/22 (Wed) 00:35:44

横から失礼
各大会について意見をば
アンケートを取るのは如何でしょう。
具体的にはそれぞれの大会参加可否の予定と参加予定ならどちらのルールが良いかですね。
ついでに前回の大会に対する意見も集められますし。

Re: 2017年 学園祭オフについて - あおいろ

2017/02/22 (Wed) 22:48:58

そうですね
参加者に意見を聞いてみるのが一番な気がします
最終的には大会を運営するKOUSHIROUの判断に任せますが

Re: 2017年 学園祭オフについて - あおいろ

2017/02/22 (Wed) 23:06:31

あと宣伝掲示板がリセットされたのでスレを立て直しました

http://futaba-only.net/imgboard/imgboard.php?res=12

Re: 2017年 学園祭オフについて - K

2017/02/24 (Fri) 19:25:05

遅れて済まない
まずルールに関してだが こちらは全てマスタールール4…つまりリンクありのルールに準拠する
さすがに5月にもなってマス3では却って混乱を招く恐れがあるからね

野良あきさんの意見も最もだけど今回は瞬刊とかで人を事前に集めることができないので、大多数を巻き込んだアンケートは実際難しいと思われる
というか暴論ではあるんだが ルール云々に関して変える余地を残すと遺恨を残すことにもなりかねないんだ…

なので野良あきさんには悪いけど 俺はアンケートをしようとは現状考えてない
リンクとPはアリにしてシンクロ・融合・儀式杯を一先ず行うという方向でいこうと思う
あと やるやらないが今もって未定だとデッキ用意するの怠いって人もいそうだしね
人いなかったらその時はその時だ…足りない時は俺が参戦するし!


長くなったけどこんなところかな

Re: 2017年 学園祭オフについて - たくろあき

2017/03/17 (Fri) 22:32:43

横から失礼しますん毎度お疲れ様です
wixossのレギュレーションは全ルリグOKなのか
ロストレージレギュレーションなのかも確認しておきたいなと思いましたわ

Re: 2017年 学園祭オフについて - あおいろ

2017/03/18 (Sat) 21:39:32

今のところは全ルリグOKの形式で予定しています
あとは公式のルールの繭の部屋を守ってくれていれば大丈夫です

そろそろ大会などの予定や細かいことを更新していきますね

Re: 2017年 学園祭オフについて - あおいろ

2017/03/18 (Sat) 22:12:14

ウィクロスの大会のルールですが
全てのルリグを使用可能
あとは公式の大会のルール通り(繭の部屋など)にやります
制限時間は35分
時間切れの場合は、進行中のターンの次の相手のターンまでをエクストラターンとして行います
エクストラターン終了時にライフクロスの枚数が多い方を勝ちとします
決勝戦では制限時間は無制限です

Re: 2017年 学園祭オフについて - あおいろ

2017/03/21 (Tue) 23:01:21

そろそろ細かい予定を決めた方が良さそうだ
KOUSHIROUには遊戯王の各大会の詳細を発表してもらいたい
自分が宣伝した時にシンクロ杯について質問があったし

Re: 2017年 学園祭オフについて - K

2017/03/22 (Wed) 21:32:23

えーっとそうだなひとまず去年と同じ感じで

11:00 融合杯
12:30 シンクロ杯
14:00 儀式杯
17:00 遊戯王一般大会
って感じで

各杯共通事項として
・新マスタールールと最新のレギュレーション・裁定に準ずる

・ペンデュラムとリンクは各杯で使用可能

融合杯とシンクロ杯は

・融合召喚扱いでない融合モンスター(マスクチェンジで出せるモンスター)やシンクロ召喚扱いでないシンクロモンスター(ツィオルキンなど)も使用可能

儀式杯は
・EXデッキはリンクのみでスタート

Re: 2017年 学園祭オフについて - K

2017/03/23 (Thu) 13:48:58

おっふ
しまった…上の方で遊戯王の一般大会は18時ってなってるな

じゃ18時ってことで宣伝文句も変えておく

Re: 2017年 学園祭オフについて - あおいろ

2017/03/23 (Thu) 20:46:16

了解
そうすると当日のタイムスケジュールは

09:00 開場
11:00 融合杯
12:00 ウィクロス大会
12:30 シンクロ杯
14:00 儀式杯
16:00 シャドウバース大会
18:00 遊戯王一般大会
21:00 閉場

って感じになるな

あとは大会の形式を決めておくか
トーナメント方式でいいんだろうけど
「人数が少ない場合はスイスドロー」とか書いておいた方が親切

Re: 2017年 学園祭オフについて - K

2017/03/23 (Thu) 21:39:29

それで大丈夫だと思う
ところでスイスドローってどうやるんだっけ?あおいろできる?

Re: 2017年 学園祭オフについて - あおいろ

2017/03/24 (Fri) 00:41:37

できるよ
スイスドローは勝ち数が同じ人で戦う方式
遊戯王wikiにも載ってたわ
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A5%B9%A5%A4%A5%B9%A5%C9%A5%ED%A1%BC
参加者の戦績を把握できるなら難しくないよ

ただスイスドローは時間かかるから、参加人数が8人以内の場合に限った方がいいかも
あとはダブルエリミネーションぐらいだけど

結局は当日の参加人数次第で変わるものだから
プランAとプランBみたいな感覚で受け取っておいて

Re: 2017年 学園祭オフについて - K

2017/03/24 (Fri) 01:01:19

分かった
なんか勝敗を各戦で書くカードみたいなのが要るかもしれないね

ともかくこういう細かいの慣れてないからヘルプ求めることになるかもしれない
よろしく頼むよ

Re: 2017年 学園祭オフについて - 69枚

2017/03/24 (Fri) 22:16:02

スイスドローは参加人数と名前ぶっ込んで勝敗入力するだけで
次の組み合わせと結果計算してくれる便利なサイトあるからそこまで苦労しないと思う・・・・

Re: 2017年 学園祭オフについて - あおいろ

2017/03/24 (Fri) 23:07:55

>ともかくこういう細かいの慣れてないからヘルプ求めることになるかもしれない
一つ一つはそんな難しいことではないから慣れるさ

>次の組み合わせと結果計算してくれる便利なサイト
そんな便利なサイトがあるのか
教えてくれてありがとう

Re: 2017年 学園祭オフについて - 69枚

2017/04/16 (Sun) 21:56:41

そういや遊戯大会って他言語の扱いってどうでしたっけ
去年は海外先行ナシで国内出てるカードはアリだった気がしますけど

Re: 2017年 学園祭オフについて - あおいろ

2017/04/20 (Thu) 00:05:40

>そういや遊戯大会って他言語の扱いってどうでしたっけ
>去年は海外先行ナシで国内出てるカードはアリだった気がしますけど
そうですね
去年と同じく海外の先行発売カードは無し
他言語で書かれたカードを使う場合は日本語のテキストを参照できる準備をしておくこと
という感じですかね

Re: Re: 2017年 学園祭オフについて - 69枚

2017/04/23 (Sun) 14:34:11

他言語の件了解しましたー
下にも用事あるんで微妙ですが
いちおー去年同様半参加者半手伝いくらいの立ち回りは出来そうです
MTGの下環境フリプとかブードラの数合わせとか
逆に遊戯はちょっと休んでたんで危うい・・・

Re: 2017年 学園祭オフについて - あおいろ

2017/04/26 (Wed) 00:06:51

手伝いの申し出ありがとうございます
去年のようにMTGの担当って感じでお願いします

あと遊戯王のキューブドラフトをやるかもしれないので
その時に手伝ってもらうかもしれない

Re: 2017年 学園祭オフについて - まいたけあき

2017/05/01 (Mon) 23:24:42

4年ぶりにお久しぶりです。名古屋在住のまいたけあきと申します。

唐突ですが、4年ぶりに遊戯王OCGを復帰する事になりまして、今年のふたば学園祭にも4年ぶりに参加する為、上京いたします。
つきましては、画像の未使用マドルチェプレイマットとスリーブ(未使用ですが仕舞いっぱなしでややヨレてます)を提供いたしますので、よろしければ大会景品にでもお使い頂ければ幸いです。(ダヨガールとダダダダヨガールは残念ながら提供できませんのであしからず...。)

他スレのお手伝いもありますので、何時ごろオフ会場に着けるかちょっと判らないのですが、会議室入り口で入場料をお渡しする時に、一緒にお渡ししますので、よければ貰って下さい。

学園祭を明後日に控えての急な話で、すいません。

Re: 2017年 学園祭オフについて - 三月

2017/05/02 (Tue) 20:47:06

名古屋あきが来るのに参加できないのは残念だ
今年はお手伝い改め邪魔しに行けませんが
主催のお二方頑張ってくだち

Re: 2017年 学園祭オフについて - あおいろ

2017/05/02 (Tue) 21:17:50

>まいたけあき
4年ぶりの参加とは嬉しく思います!
景品の提供もありがとうございます
久しぶりの遊戯王を楽しんで下さいね

>三月
応援ありがとう
今まで手伝ってくれたお陰でオフ会のノウハウを学習できたので
それを活かす為にも明日は頑張るよ

Re: 2017年 学園祭オフについて - あおいろ

2017/05/03 (Wed) 02:27:46

ふぅ準備完了
もうこんな時間だ
企画に使うものと景品にチケットとお釣りは用意した


>KOUSHIROU
許可証をよろしく

Re: 2017年 学園祭オフについて - まいたけあき

2017/05/05 (Fri) 22:11:15

学園祭オフお疲れ様でした!
対戦してくださったとしあきさん達、かわいいセパレーターと瞬刊本を作ってくださったとじとっじーさん、そして主催・運営の皆様!みんなありがとうです!!
またぼちぼちとデュエルの方も復帰していきたいので、また機会があればよろしくお願いしますねー!!

Re: 2017年 学園祭オフについて - あおいろ

2017/05/08 (Mon) 01:02:16

遅くなりましたが学園祭オフに参加された方お疲れ様でした
スレの方にも書きましたが
人手不足でグダグダになりそうな所を皆の助けのお陰で何とか無事終了しました
次回やるのなら当日手伝ってくれる人を募集しないと駄目そうです

次回といえば来年の学園祭がどうなるかが分からないので学園祭オフも未定です
また何か決まり次第こちらの掲示板にて連絡します

>まいたけあき
喜んでもらえて嬉しいです!
こういう反応を見るとオフの主催のしがいってものがありますわ
またの機会に会いましょう!

2017年版 合同誌掲載用デッキレシピ募集 - とじとっじー - とじとっじー

2017/03/30 (Thu) 23:23:39

詳細はHPの「デッキレシピ募集」の項目をご確認ください
http://kamifuru.kokage.cc/kami/mayyugioh/02_info01.html

レシピについてこの記事の「返信」へ直接書き込むか、
塩にtxtをUPしてファイル番号をここでご連絡ください

☆必須:「投稿者名」「デッキレシピ」「デッキ解説」
未記入可:その他の項目

※「デッキ解説」の文字数カウント用
http://www.dental-clinic.com/cgi/mozi/
http://www1.odn.ne.jp/megukuma/count.htm

-----以下テンプレ-----
☆【投稿者名】※「としあき」「」又は「個人HN」
【デッキタイトル】
【デッキテーマ】
☆【デッキレシピ:○枚】
●モンスター:○枚
●マジック :○枚
●トラップ :○枚
●エクストラ:○枚

☆【デッキ解説】
【背景イラスト】
【ステータス表】
●Power(パワー):○
●Guard(ガード):○
●Speed(スピード):○
●Technical(テクニカル):○
●---(フリー項目):○

補足事項 - とじとっじー

2017/03/30 (Thu) 23:37:58

「2017年何月時点のデッキ」「どのマスタールールで考えたデッキか」「テストしてないけどこれなら4月以降も行けると想像した」「完全にロマン」などを記載しておくと後から読み返す時にわかりやすいと思います。

ルールが大きく変わる節目なので、実際に使えるものから、夢や希望やロマンを詰め込んだものまで、気楽に考えてください。

今年はコピー本で簡易的なもの、カットは積極的には募集しない、という方向性なので肩肘張らずに投稿していただければと思います。

Re: 2017年版 合同誌掲載用デッキレシピ募集 - とじとっじー - kaimu

2017/04/02 (Sun) 21:01:17

☆【投稿者名】kaimu
【デッキタイトル】笑ってE友!
【デッキテーマ】エンタメイト三幻神
☆【デッキレシピ:40枚】
●モンスター:28枚
ラーの翼神龍×1
オシリスの天空竜×3
オベリスクの巨神兵×3
EMディスカバー・ヒッポ×3
EMヘルプリンセス×3
EMフレンドンキー×2
EMギタートル×3
EMリザードロー×3
EMダグ・ダガーマン×3
EMラクダウン×2
EMペンデュラム・マジシャン×1
EMドクロバット・ジョーカー×1

●マジック :9枚
EMキャスト・チェンジ×2
神縛りの塚×3
金満な壺×2
死者蘇生×1
ハーピィの羽箒×1

●トラップ :3枚
EMコール×3

●エクストラ:3枚
デコード・トーカー×3


☆【デッキ解説】
このデッキは、司会のEMディスカバー・ヒッポが大ファンである『光の創造神ホルアクティ』さんに会うために、ゲストの三幻神の皆さんによる友達の輪をつないでいき、
フィールドに呼ぶことを目的にしたデッキです。
ヒッポは各種EMサーチに対応しており、手札に呼び込みやすいことが何よりも強み。ヘルプリンセスも手札にいればあと一体P召喚するだけで三幻神まで召喚できます。
ペンデュラム・マジシャンは三幻神の家を破壊して、無理やり会場に引きずり出すのもよし、スケールを破壊して張りなおすのもよしと名アシスタントになってくれます。
そして準備ができたなら、三幻神の皆さんに聞いてみましょう。「明日、来てくれるかな?」「E友!」

ところでとし、俺のホルアクティまだ届かないんだけど。

【背景イラスト】
サングラスをかけたディスカバー・ヒッポをできれば希望します。

【ステータス表】
●Power(パワー):A
●Guard(ガード):B
●Speed(スピード):A
●Technical(テクニカル):A
●Entertainment(フリー項目):S

Re: 2017年版 合同誌掲載用デッキレシピ募集 - とじとっじー - No.92の人

2017/04/06 (Thu) 00:41:00

☆【投稿者名】No.92の人
【デッキタイトル】ノーガード戦法堕天使
【デッキテーマ】1キル堕天使
☆【デッキレシピ:41枚】
●モンスター:25枚
堕天使イシュタム×3
堕天使スペルビア×3
堕天使マスティマ×2
堕天使アムドゥシアス×3
アテナ×3
幻想の未熟な魔術師×3
ジェムナイト・ガネット×1
バオバブーン×3
捕食植物オフリス・スコーピオ×3
捕食植物ダーリング・コブラ×1

●マジック :16枚
堕天使の追放×3
堕天使の戒壇×3
ブリリアント・フュージョン×1
死者蘇生×1
ハーピィの羽根帚×1
フレグランス・ストーム×3
闇の誘惑×3
貪欲な壺×1

●トラップ :0枚

●エクストラ:14枚
ジェムナイト・セラフィ×1
永遠の淑女ベアトリーチェ×1
No.7 ラッキー・ストライプ×2
聖刻神龍-エネアード×1
デコード・トーカー×3
電影の騎士ガイアセイバー×3
ファイアウォール・ドラゴン×3

☆【デッキ解説】
基本はとにかくデッキを回して回して墓地を肥やしつつ堕天使を並べてビートダウンをメインとします。
全く除去の類がないので3000打点が出て来たら突破できないのでバーンに切り替えて勝ちを目指します。
兎にも角にも消耗が激しいので短期決戦なデッキです。
因みに墓地の状況さえ整っていれば戒壇1枚で1キルも可能で初手エクゾ並に手札が揃っていれば先行1キルもできるロマンあふれるデッキに仕上がっています。

【背景イラスト】
(特に希望ありません 一番いいのを頼む)

【ステータス表】
●Power(パワー):A
●Guard(ガード):E
●Speed(スピード):S
●Technical(テクニカル):S
●息切れ速度(フリー項目):計測不能

Re: 2017年版 合同誌掲載用デッキレシピ募集 - とじとっじー - セルス

2017/04/09 (Sun) 02:07:20

【投稿者名】
・セルス

【デッキタイトル】
・不屈の隼

【デッキテーマ】
・RR(レイド・ラプターズ)

【デッキレシピ:40枚】
●モンスター:17枚
RR-インペイル・レイニアス
RR-シンギング・レイニアス
RR-トリビュート・レイニアス×3
RR-バニシング・レイニアス×3
RR-ペイン・レイニアス
RR-ミミクリー・レイニアス×2
RR-ラスト・ストリクス×3
増殖するG×3

●マジック :17枚
RR-ネスト×2
RUM-スキップ・フォース×3
RUM-アストラル・フォース×3
闇の誘惑×3
スケープ・ゴート×2
ツインツイスター×2
ワン・フォー・ワン
死者蘇生

●トラップ :6枚
RR-レディネス
リビングデッドの呼び声×3
神の宣告
神の警告

●エクストラ:15枚
RR-アルティメット・ファルコン×3
RR-サテライト・キャノン・ファルコン×2
RR-レヴォリューション・ファルコン
RR-フォース・ストリクス×2
No.77 ザ・セブン・シンズ
零鳥獣シルフィーネ
鳥銃士カステル
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン
デコード・トーカー
電影の騎士ガイアセイバー
ミセス・レディエント

【デッキ解説】
(CODE OF THE DUELIST発売以降のデッキレシピとなります)

大型を出して!退かされたら蘇生して!殴る!
コンセプトは単純明快ですが、実際に回すと
何度も蘇るアルティメットやレヴォリューションが中々に強くて楽しいデッキです。
リンクモンスターは蘇生の用意が出来た時にすぐにEXモンスターゾーンからRRXを退かす為に入ってる面が強いですが
スケープ・ゴートからミセス・レディエントなどを出して
そこからストリクスを展開してサーチを重ねることもできます、ここら辺は臨機応変に使い分けると良いと思います。
なんならリンクモンスターを抜いてより特化するのも面白いかもしれません。
RRデッキを投稿するのも今回で3度目ですが
改訂や新規カードが来るたびにデッキを弄ってるので本当に遊びがいがあるテーマですね…

【背景イラスト】
自分で描きます

【ステータス表】
●Power(パワー):A
●Guard(ガード):C
●Speed(スピード):S
●Technical(テクニカル):B
●鉄の意思、鋼の強さ:S

Re: 2017年版 合同誌掲載用デッキレシピ募集 - とじとっじー - コロガーシあき

2017/04/14 (Fri) 18:42:44

☆【投稿者名】コロガーシあき
【デッキタイトル】コロガーシ黄金時代
【デッキテーマ】コロガーシが大好きそうなもの
☆【デッキレシピ:40枚】
●モンスター:23枚
コロガーシ×3
ヴェノム・コブラ×3
超重武者ビッグベン-K×2
ゲリラカイト×3
巨大ネズミ×3
オヤコーン×1
ブリキンギョ×3
レスキューラビット×2
幽鬼うさぎ×3

●マジック :7枚
強制転移×2
死者蘇生×1
コズミック・サイクロン×2
団結の力×2


●トラップ :10枚
奈落の落とし穴×2
イタチの大暴発×3
激流葬×2
リビングデッドの呼び声×2
偽物のわな×1

●エクストラ:15枚
デコード・トーカー×1
リンク・スパイダー×2
レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト×1
PSYフレームロード・Ω×1
月華竜 ブラック・ローズ×1
ブラック・ローズ・ドラゴン×1
氷結界の龍・ブリューナク×1
№50 ブラック・コーン号×1
ライトロード・セイント・ミネルバ×1
フレシアの蠱惑魔×1
鳥銃士カステル×1
励輝士 ヴェルズビュート×1
ダイガスタ・フェネクス×1
幻影騎士団カースド・ジャベリン×1

☆【デッキ解説】
コロガーシを見て排泄関連のカードでどこまで強いデッキが組めるか?
という小学生レベルの発想からひり出されたデッキ。
レスキューラビットのエクシーズやゲリラカイトやうさぎからのシンクロ、
巨大ネズミからのビックベン-Kに団結からの高火力ビートと意外と火力があり回り方次第では勝ちをとれるデッキとなりました。
コロガーシもリンクスパイダーにランクアップできるようになり新環境で大幅強化。
回してるときは一見何の関係もないカードたちが妙なシナジーを生み出して相手に頑張って立ち向かっていくのが面白かったです。
ガチ環境に疲れたら自分の好きなカードやワードだけでデッキを組んでみるのも新しい発見があって楽しいと思います。
最後に汚いデッキでごめんなさい。

【背景イラスト】
コロガーシで。
問題があればイラスト無しでもいいです。

【ステータス表】
●Power(パワー):B
●Guard(ガード):B
●Speed(スピード):C
●Technical(テクニカル):C
●汚さ:S


Re: 2017年版 合同誌掲載用デッキレシピ募集 - とじとっじー - 桐生山

2017/04/18 (Tue) 00:50:59

【投稿者名】桐生山
【デッキタイトル】不知火はシンクロ次元にて最強
【デッキテーマ】シンクロ型不知火
☆【デッキレシピ:40枚】

●モンスター:23枚
妖刀-不知火×2
不知火の隠者×3
不知火の宮司×3
不知火の武士×2
ユニゾンビ×3
ゾンビ・マスター×1
ゴブリンゾンビ×3
馬頭鬼×3
牛頭鬼×3

●魔法:8枚
ハーピィの羽根帚×1
異次元からの埋葬×1
封印の黄金櫃×3
死者蘇生×1
星邪の神喰×1
おろかな埋葬×1

●罠:9枚
神の宣告×1
神の警告×1
激流葬×1
時空の落とし穴×1
波紋のバリア -ウェーブ・フォース-×1
不知火流 燕の太刀×3
不知火流 輪廻の陣×1

●エクストラ:15枚
デコード・トーカー×2
No.39 希望皇ホープ×1
SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング×1
PSYフレームロード・Z×1
PSYフレームロード・Ω×1
スターダスト・ドラゴン×1
レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト×1
煉獄龍 オーガ・ドラグーン×1
クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン×1
クリムゾン・ブレーダー×1
刀神-不知火×1
蘇りし魔王 ハ・デス×1
戦神-不知火×1
炎神-不知火×1


●デッキ解説
新マスタールール対応型不知火です。
相対的に他のシンクロデッキ、特にシンクロダーク系統が大幅に速度ダウンしたため、中速寄りだった不知火はかなり戦えるのではないかと勝手に考えています。
ルールに恵まれたフレームロード・Ωを初手から狙えるため、まずはΩをシンクロ召喚して除外しEXモンスターゾーンを空けてもらいます。
それからはΩ+もう一体のシンクロモンスターで場を繋ぎつつ、余裕があればデコード・トーカーからリンク先へシンクロモンスターを展開します。
アンデットは大量展開もしやすく、馬頭鬼やゴブリンゾンビという過労死カードの存在から比較的リンク召喚にも向くデッキではないでしょうか。
環境全体に対して言えば、ペンデュラムデッキが相対的に減ったはずなので、生者の書などもまた採用圏内になってくるかと思います。


●背景イラスト
可能であれば戦神-不知火をお願いします。

●Power(パワー):B
●Guard(ガード):B
●Speed(スピード):A
●Technical(テクニカル):B
●Versatility(汎用性):S

合同誌主催さんへ - としあき

2017/04/03 (Mon) 20:04:10

スレだとちょうど現れてる時に聞けなさそうなので、こちらで伺います。
合同誌の参加者の集まり具合は今のところどうなんでしょう。

Re: 合同誌主催さんへ - とじとっじー

2017/04/03 (Mon) 20:13:30

ご質問ありがとうございます。
現時点では参加希望のご連絡は頂いておりません。

Re: Re: 合同誌主催さんへ - 三月

2017/04/03 (Mon) 23:31:00

そんなばかな!

Re: 合同誌主催さんへ - とじとっじー

2017/04/04 (Tue) 00:21:39

>三月様へ
えぇぇえぇぇぇーーー!?
なに去年までちゃんと動いてたうちのメルフォの通知機能ぶっ壊れてんのーー!?!?!
(本当にすみません)

[報告]
メルフォからの通知が届くメールボックス見直しましたが
27日付のメールは発見できていません

[対策]
最近はこのBBSの通知も勝手にゴミ箱に突っ込まれて困ってるので
とりあえずメールの設定関係どうにかならないか見直します
また登録用メールフォームの設定確認と、場合によっては新メールフォームを作成します
しばらくお待ちください
ご迷惑・ご心配をおかけして本当に申し訳ありません

Re: 合同誌主催さんへ - とじとっじー

2017/04/04 (Tue) 01:13:04

メールフォームの設定・動作確認(使用中のメールに送信する設定になっている)と、
送信先メールボックスの確認完了しました。

通知は、メールフォーム→メールA→メールB
という経路なのですが、メールAの所で弾かれていました
(2名様の参加登録を迷惑メールフォルダから回収しました)
ご心配、及びご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。
このあと受領確認を送信します。

[このあとの対策]
設定変更や送信テストでメールが届くようになっているか確認
駄目な場合は新しくメールフォームを作成

Re: 合同誌主催さんへ - とじとっじー

2017/04/04 (Tue) 20:47:07

HPに新しいメールフォームを仮設置しました。
一応動作テストまで終わっていますが、うまく動かなかったり返信がない場合は、お手数ですがこちらの掲示板からご一報ください。

本日までに参加登録を送信して頂いた方には
メール返信完了しています(yahooメールより送信)
未着の場合、登録メールが途中で消えて届いていない場合があります
お手数ですが新しい登録用フォームか
HP設置の通常のメールフォームからご一報いただければ幸いです
お手数をかけてお詫び申し上げます

Re: 合同誌主催さんへ - セルス

2017/04/05 (Wed) 18:05:08

メール不具合の連絡受け取りました。
災難だったんやな悲劇やな…いや本当にお疲れ様です…
そう言えば、参加投げた時点だとこっちにデッキレシピ募集立ってなかったんでメールで送るって連絡したんですが、立ったようなのでこっちにレシピ出しちゃってもいいですかね?
もし駄目なら上記の通りメールで送るのですが

Re: 合同誌主催さんへ - とじとっじー

2017/04/07 (Fri) 01:57:56

投稿先のご確認ありがとうございます。
レシピ投稿先はこちらでもメールでも、好きな場所で大丈夫です。
こちらのスレでしたら他の方もどんなデッキが来ているか確認できるので
問題なければこちらへお願いします。

お心遣いありがとうございます。
メール届かない事故は時々あることとはいえ、起こると心がへこみます…

Re: 合同誌主催さんへ - セルス

2017/04/09 (Sun) 02:04:26

>とじとっじーさん
あいわかりましたーそれではこちらに投稿させて貰います

TCG総合懇親会(秋) - あおいろ

2016/06/29 (Wed) 00:51:17

やるかどうかはまだ未定ですが、計画中です。

Re: TCG総合懇親会(秋) - あおいろ

2017/01/29 (Sun) 23:00:48

結局開催することが出来なくて申し訳ない。

Re: TCG総合懇親会(秋) - 3の人改めKOUSHIROU

2017/01/29 (Sun) 23:23:43

お!あおいろじゃん!居る内に聞いておきたいんだけど
今度の予約どうします?2月1日に俺が行こうか?
なにぶん1年前のことなんで色々記憶が怪しいんだ
利用承認書と領収書は手元にあるんで 予算持って行けば大丈夫かな

Re: TCG総合懇親会(秋) - 3の人改めKOUSHIROU

2017/01/29 (Sun) 23:24:53

追伸
電話予約じゃやっぱ厳しい?D会議室取るの

Re: TCG総合懇親会(秋) - あおいろ

2017/01/29 (Sun) 23:46:57

お久しぶりです

>今度の予約どうします?2月1日に俺が行こうか?
自分も行けるから会って打ち合わせしようか

>利用承認書と領収書は手元にあるんで 予算持って行けば大丈夫かな
練習がてら書類を用意してもらおうかな
予算はお互い出し合いましょう

>電話予約じゃやっぱ厳しい?D会議室取るの
電話だと取れるか分からないですね
ゴールデンウィークなので競争率が高いと予想できますから

Re: TCG総合懇親会(秋) - KOUSHIROU

2017/01/29 (Sun) 23:55:10

了解致した
んじゃ1日に現地で
今回は書類を書いてってところからやろうかな

俺は諭吉ウォリアー2枚を場に出すんで



2016年 使用デッキ 大会 - あおいろ

2016/05/05 (Thu) 00:13:07

さらさらしたい方はどうぞ
今回は忘れずに私も書きました

Re: 2016年 使用デッキ 大会 - あおいろ

2016/05/05 (Thu) 00:31:02

モンスター 21
メタルフォーゼ・ゴルドライバー×3
メタルフォーゼ・スティエレン×3
イグナイト・マスケット×3
イグナイト・ドラグノフ×3
イグナイト・マグナム×3
解放のアリアドネ×3
おもちゃ箱×2
竜剣士ラスターP

魔法 7
苦渋の決断×3
錬装融合
ハーピィの羽箒
超融合
ツインツイスター

罠 13
神の通告×3
メタルフォーゼ・カウンター×2
メタルフォーゼ・コンビネーション×2
砂塵のバリア‐ダスト・フォース‐×2
底なし落とし穴×2
神の警告
魔宮の賄賂

エクストラ 15
メタルフォーゼ・オリハルク×2
メタルフォーゼ・カーディナル×2
メタルフォーゼ・アダマンテ×2
No.39 希望皇ホープ
CNo.39 希望皇ホープレイ
SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング
No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン
幻影騎士団ブレイクソード
フレシアの蟲惑魔
励輝士 ヴェルズビュート
鳥銃士カステル

【デッキ解説】
去年使っていたイグナイトデッキにメタルフォーゼを足したらイケルんじゃないの?という所から作ったデッキ。
それだけじゃ駄目で結構買い足したので財布が寂しくなった。
そして結果的に優勝してしまいました。
としオフの主催者が優勝するっていう伝統を3年越しで達成しただけだよ、ぼくは悪い主催者じゃないよ。

前置きはこれぐらいにしてデッキ解説。
バニラPならではのサポートの多さとイグナイトとメタルフォーゼの特性のお陰で序盤の動きは安定している。
更におもちゃ箱かアリアドネが初手にあった時は酷い布陣になるので、先行だとかなり有利だ。
弱点は特殊召喚を封じる系と打点が3000以上になるデッキ。
弱点を補強すると1ターン目の動きが弱くなるので無視した。
今回は1回不戦勝になったのと全試合で先行を取れた関係で優勝できましたが、サイドデッキありのマッチ戦だとこうも勝ち残れなかったでしょう。

Re: 2016年 使用デッキ 大会 - かっこやま(桐山)

2016/05/05 (Thu) 22:29:37

●モンスター:26枚
龍穴の魔術師×3
龍脈の魔術師×1
貴竜の魔術師×1
刻剣の魔術師×1  
EM ドクロバット・ジョーカー×1
EM オッドアイズ・ユニコーン×2
オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン×3
オッドアイズ・ペルソナ・ドラゴン×3
解放のアリアドネ×3
マジェスペクター・ラクーン×3
マジェスペクター・ユニコーン×3  
エキセントリック・デーモン×1
竜剣士ラスターP×1

●魔法:9枚
ハーピィの羽根帚×1
ペンデュラム・コール×1
天空の虹彩×3
テラ・フォーミング×2
オッドアイズ・フュージョン×1
ツイン・ツイスター×1

●罠:5枚
神の宣告×1
神の警告×1
神の通告×3

●エクストラデッキ:15枚
オッドアイズ・メテオバースト・ドラゴン×1
オッドアイズ・アブソリュート・ドラゴン×1
オッドアイズ・ボルテックス・ドラゴン×1
覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン×1
涅槃の超魔導剣士×1
レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト×1
クリアウィング・シンクロ・ドラゴン×1
閃光竜 スターダスト×1
爆竜剣士イグニスターP×1
昇竜剣士マジェスターP×1
スクラップ・ドラゴン×1
深淵に潜む者×1
鳥銃士カステル×1
No.39 希望皇ホープ×1
SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング×1

ひな型は瞬刊2016『いまさら始める遊戯王OCG』の記事の中にある【ハナテよ「切り札」】です。
とにかく安定した展開を目指し、天空の光彩でサーチ可能なオッドアイズカードを主軸に、攻めにも守りにも強いデッキを目指し構築しました。
ヴェーラー?G?サーチだらけの40枚デッキなので2枚3枚増えても回る……はず……タブンネ。

Re: 2016年 使用デッキ 大会 - あめみや

2016/05/06 (Fri) 00:14:26

モンスター:28
マドルチェ・ミィルフィーヤ×1
マドルチェ・ホーットケーキ×3
マドルチェ・エンジェリー×3
マドルチェ・メッセンジェラート×2
彼岸の悪鬼 スカラマリオン×1
彼岸の悪鬼 グラバースニッチ×3
彼岸の悪鬼 ガトルホッグ×3
彼岸の悪鬼 ファーファレル×2
彼岸の悪鬼 リビオッコ×1
魔界発現世行デスガイド×1
SRベイゴマックス×3
SRタケトンボーグ×1
幽鬼うさぎ×2
増殖するG×2

魔法:8
死者蘇生×1
マドルチェ・シャトー×1
マドルチェ・チケット×1
闇の護封剣×2
ツインツイスター×2
ハーピィの羽根帚×1

罠:4
ブレイクスルー・スキル×1
神の通告×2
神の警告×1

エクストラ:15
彼岸の巡礼者 ダンテ×1
FNo.0 未来皇ホープ×1
機装天使エンジネル×1
虚空海竜リヴァイエール×2
超量機獣グランパルス×1
彼岸の旅人 ダンテ×1
幻影騎士団ブレイクソード×1
M.X-セイバー インヴォーカー×1
クイーンマドルチェ・ティアラミス×2
マドルチェ・プディンセス・ショコ・ア・ラ・モード×1
No.ナンバーズ21 氷結のレディ・ジャスティス×1
永遠の淑女 ベアトリーチェ×2

【デッキ解説】
彼岸マドルチェになります。
構築に当り先人の大会入賞レシピを大いに参考にさせて頂いています。

基本的には先行取りでエンジェリー+彼岸orベーゴマ+彼岸等でベアトリーチェを立てて妨害し次の自分ターンでティアラミスとファーファレルの除去後に合計8000打点超えで殴るのが理想です。
先行理想手札はエンジェリー+グラバースニッチで上記の流れが一番きれいに成立します。
後攻ではいつものティアラミスルートで1ショットを狙います。
彼岸はともかく、マドルチェは妨害を立て直せないので動けるときにキメないと...

弱点というかマジェスペクター・ユニコーン等の居座る妨害はとてもつらいです。
そのための闇の護封剣ではありますが、スキドレとかも挙げたらキリがないですね。

Re: 2016年 使用デッキ 大会 - KTM

2016/05/06 (Fri) 22:53:36

モンスター 29
ダイナミスト・レックス
ダイナミスト・ブラキオン×3
ダイナミスト・ケラトプス×2
ダイナミスト・スピノス×2
音響戦士ギータス×3
音響戦士マイクス×3
ブンボーグ001
ブンボーグ003×2
ブンボーグ005
BF-朧影のゴウフウ×3
セイクリッド・エスカ×2
太陽風帆船
マジック・キャンセラー×3
クイック・シンクロン×2

魔法 11
ダイナミスト・チャージ×3
調律×3
強欲で貪欲な壺×3
簡易融合×2


エクストラ 15
サイバー・ドラゴン・ノヴァ×2
サイバー・ドラゴン・インフィニティ×2
No61ヴォルカザウルス
重装機甲パンツァードラゴン
スーパービークロイドステルス・ユニオン
アルティマヤ・ツィルキオン
煉獄龍オーガ・ドラグーン×2
レッドデーモンズ・スカーライト
クリスタルウィング・シンクロドラゴン
スターダスト・チャージウォーリアー
虹色の宣告者
神樹の守護獣-牙王


ただひたすらインフィニティを出すことに特化したデッキになっています。ダイナミストでP召喚・ギータスでデッキから・ブンボーグでデッキから・クイックで手札から、等ルートはあります。先行でも大体出せるのが特色。
ゴウフウはアルティマヤ要員ですがたまにオーガドラグーンになったりします
試しに入れてみたマジックキャンセラーが結構活躍してくれたので3枚入れました。

弱点は召喚阻害系全般です。パキケやめて本当やめて

Re: 2016年 使用デッキ 大会 - 紙魚

2016/05/08 (Sun) 20:51:53

モンスター:21枚
RR-トリビュート・レイニアス*2
RR-インペイル・レイニアス*2
RR-アベンジ・ヴァルチャー*2
RR-バニシング・レイニアス*3
RR-ミミクリー・レイニアス*3
RR-ネクロヴァルチャー*2
RR-ファジー・レイニアス*3
RR-シンキング・レイニアス*2
RR-ペイン・レイニアス*2

魔法:11枚
RUM-ソウル・シェイブ・フォース*2
RUM-レイド・フォース
RUM-スキップ・フォース*3
RR-コール*2
RR-ネスト*3

罠:8枚
RR-レディネス*3
ラプターズ・ガスト*3
ゴッドバードアタック*2

エクストラ:15枚
RR-アルティメット・ファルコン*2
No.38希望魁竜タイタニック・ギャラクシー
RR-サテライト・キャノン・ファルコン
覇王黒龍オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン
サイバー・ドラゴン・インフィニティ
RR-レヴォリューション・ファルコン*2
RR-ブレイズ・ファルコン
RR-フォース・ストリクス*3
ガガガ・ガンマン
No.101 S・H・Ark Knight*2


基本的な動きとしては初手で大体一体はフォース・ストリクスを呼べるのでRR特有の展開力でスキップ・フォースからレヴォリューション・ファルコンを狙っていくデッキです。
スキップフォースは蘇生魔法と割り切り、トリビュート用の速攻RUMを多めにしても良かったかもしれない

2016年 使用デッキ フリー - あおいろ

2016/05/05 (Thu) 00:12:07

さらさらしたい方はどうぞ

Re: 2016年 使用デッキ フリー - なかじ

2016/05/05 (Thu) 15:48:51

【デッキ名】
暗黒次元領域決闘の始まりだぁ!

【コンセプト】
暗黒方界神を3つ集めて(相手のLPを)消す

【モンスター 19】
1 E・HERO エアーマン
1 E・HERO プリズマー
1 ジュラゲド
1 召喚僧サモンプリースト
3 方界胤ヴィジャム
1 方界獣ダーク・ガネックス
1 方界獣ブレード・ガルーディア
1 方界超獣バスター・ガンダイル
1 方界帝ゲイラ・ガイル
1 方界帝ヴァルカン・ドラグニー
1 方界超帝インディオラ・デス・ボルト
3 暗黒方界神クリムゾン・ノヴァ
3 流星方界器デューザ

【魔法 16】
1 サイクロン
1 増援
1 ドロー・マッスル
1 ハーピィの羽根帚
3 ヒーローアライブ
3 方界業
2 方界波動
3 融合徴兵
1 ワン・フォー・ワン

【罠 5】
2 悪魔の嘆き
3 方界合神

【エクストラ 3】
1 暗黒方界邪神クリムゾン・ノヴァ・トリニティ
1 超弩級砲塔列車グスタフ・マックス
1 No.81 超弩級砲塔列車スペリオル・ドーラ

Re: 2016年 使用デッキ フリー - No.92の人

2016/05/05 (Thu) 23:45:52

●モンスター:21枚
相克の魔術師×3
ゴースト・ビーフ×3
メタルフォーゼ・ヴォルフレイム×3
禁忌の壺×3
超電磁タートル×1
コインノーマ×3
ゾンビキャリア×1
ネクロフェイス×1
真竜皇アグニマズドV×2
真紅眼の黒竜×1

●魔法:13枚
ハーピィの羽根帚×1
RUM-アストラルフォース×1
ギャラクシー・サイクロン×3
死者蘇生×1
召喚士のスキル×3
封印の黄金櫃×2
強欲で貪欲な壺×2

●罠:9枚
影依の原核×3
安全地帯×2
出たら目×2
つり天井×2

●エクストラデッキ:12枚
No.92 偽骸神龍ぎHeart-eartH Dragon×3
星態龍×1
浮鵺城×3
No.7 ラッキー・ストライプ
真紅眼の鋼炎竜×2
覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン×2

デッキ解説
見ての通りハートアース・ドラゴンを出すデッキです。
アスフォでのランクアップルートは残しつつもレベル9を並べる正規エクシーズも念頭に置いています。
基本はレベル7をP召喚するかコインノーマで禁忌を出し、あわよくばヴォルフレイムを割ってアグニマズドを出して戦います。
レベル9はいずれもP召喚可能なため、出たら目とゴースト・ビーフが入っていますが機能する機会に恵まれませんでした。
事故率が非常に高いデッキですが運良くハートアース・ドラゴンのX召喚に成功しました。
X召喚は前のターンにコインノーマで特殊召喚した禁忌の壺をリバース、手札の相克の魔術師をP召喚、影依の原核を発動、手札のアグニマズドをコインノーマと相克をリリースしてアドバンス召喚して揃えて行いました。
実は調整前は天照大神も入っていましたが事故とP召喚との相性の悪さで抜いています。

2016年 学園祭オフについて - あおいろ

2016/01/23 (Sat) 22:31:13

聞きたいことや連絡事項などはここで

主催者としてはそろそろ後継者を決めたい

Re: 2016年 学園祭オフについて - 3の人

2016/01/24 (Sun) 22:01:54

ちょいと興味あるんだけどもよォ~
主催って実際何するんだい?
とじとっしーとかショップの人?みたいな方と連携する感じかな?金銭的な負担とかはともかくとして
教えられる範囲でいいから教えてくれるとありがたい
ここじゃナンならメアド言うから

Re: 2016年 学園祭オフについて - あおいろ

2016/01/26 (Tue) 00:12:32

別に秘密にすることはないのでここに書きますが
主催として必ずやらないといけないのが場所の確保ですね
開催期間がゴールデンウィーク中なので結構競争率が高く、後で予約しようとすると思った部屋が取れないので注意
後は当日に少し早く来て、借りた部屋の鍵を開けるぐらいですかね

Re: 2016年 学園祭オフについて - あおいろ

2016/01/26 (Tue) 00:24:39

細かい事を補足すると
PIOの予約は3ヶ月前に抽選会があるので、それに参加できる人が望ましいのですが、平日なので難しいんですよね
http://www.pio-ota.net/use_guide/
これに参加して運がよいと、優先的に好きな部屋を選べます
自分の財布と来場者数を考えて部屋を予約しましょう
一昨年から部屋料を徴収しているので経済的負担は減りましたが、最悪2~3万ぐらいはかかるものと思って下さい

Re: 2016年 学園祭オフについて - あおいろ

2016/01/26 (Tue) 00:32:32

主催者なので後は色々と出来ます
イベントを開催するなり、参加者と雑談するなり
ただ人手が足りないと自分で全てをやることになるので大変です
>とじとっしーとかショップの人?みたいな方と連携する感じかな?
ということで参加者の中から協力者を毎回募っています

一応イベントは毎年遊戯王の大会を開催してますね
去年は私がやりたかったのでブードラ大会をやりました
参加者を案内したり、イベントの進行や司会進行などもありますが結構自由にやれますよ

Re: 2016年 学園祭オフについて - 3の人

2016/01/26 (Tue) 22:29:31

返信ありがとう
ん~分かった気はする…かな
そこでというか提案なんだが、抽選はもうすぐかな?そのあたりから同行させてもらうことは可能だろうか

いきなり全部ホイと頼まれるのはキツいので、今年からユルユル引き継ぐという形で今年の協力者の人やらとじとっしーとかとも改めて面通しとかもしておきたい

こっちはある程度平日でも融通の利く身分なので、たぶんだけど同行くらいはできると思う

とりあえずこの辺りで手を打ってくれるとありがたい
もちろん他にやりたいって人がいるなら申し出てくれよ

Re: 2016年 学園祭オフについて - あおいろ

2016/01/26 (Tue) 23:09:19

そうですね
いきなり全部やるのは自分もキツかったので、協力できるところはお互いに協力しましょう

早速ですが、2月1日つまり来週の月曜日の午前9時30分からPIOで抽選会が行われるので、そこで会いましょうか

Re: 2016年 学園祭オフについて - 3の人

2016/01/27 (Wed) 00:01:01

9時半か
ちょっと早いが可能だ
細かい待ち合わせの指定とかがあったら言ってくれ
よろしく

Re: 2016年 学園祭オフについて - あおいろ

2016/01/27 (Wed) 19:45:49

では待ち合わせ場所はPIOの正面入り口で
こちらこそよろしくお願いします

Re: 2016年 学園祭オフについて - ke66

2016/01/27 (Wed) 21:21:37

スレ見て参上しました
去年、一昨年と主催さんのお手伝いさせていただいた者です
住んでる場所が遠いもんで主催としての役割は果たせませんが当日の雑務くらいは出来ると思いますので
ご迷惑でなければ出来る範囲でお手伝いしたいと思っていますので
よろしくお願いします

Re: 2016年 学園祭オフについて - あおいろ

2016/01/27 (Wed) 23:03:18

去年、一昨年とお世話になりました
今年は主催者2人体制になる予定なので、例年よりは負担が減ると思いますが
それでも人手は常に足りない状態なので、申し出はありがたい
今年もよろしくお願いします

Re: 2016年 学園祭オフについて - 3の人

2016/01/31 (Sun) 04:25:08

ke66さんお久
ADS部にも顔だしてくれると部長が喜ぶぞ

それはさておき あおいろさん今年何やるかもう決めてます?やっぱブードラ?

俺は各次元で参加者を分けて何かしたいなとか考えてます。
次元同士で決闘して勝ち点競ってもいいんですけど計算面倒だし人数の格差出そうなんで
次元内でミニトーナメント的なモノをしようかなとか
人数によっては総あたりにもできそうですが

シンクロ・エクシーズ・融合・ネタで儀式あたりで…スタンダードは定義広くなりそうなんでP含めて今回は見送りたいな

通常反転再度召喚は共通 各次元ごとの特殊召喚とメインデッキのモンスターの特殊召喚のみを認める形で

ただ構築絞る以上宣伝というか周知を徹底させないといけないのでそこがネックかな

参加者募ってもエクシーズは一番人数多そうなんで別枠でやって それ以外はフリーの時間の合間にユルくできれば…掛け持ちOKってくらいにして

どうでがしょ

Re: 2016年 学園祭オフについて - あおいろ

2016/01/31 (Sun) 21:45:24

特に決めてないですね
そこら辺の打ち合わせもしましょうか

では明日会いましょう

Re: 2016年 学園祭オフについて - あおいろ

2016/03/03 (Thu) 22:55:32

http://futaba-only.net/imgboard/imgboard.php?res=19

3月になったので宣伝掲示板にスレを立てておきました

Re: 2016年 学園祭オフについて - 3の人

2016/04/12 (Tue) 20:31:34

さて原稿も出し終わったところで今回のイベントについてだ

何でも聞いた話じゃ遊戯王のクイズ?をするんだっけ?
詳しい内容を教えてもらえないかな

あと当日のタイムテーブルも大まかに決めておきたいんだけど

Re: 2016年 学園祭オフについて - あおいろ

2016/04/13 (Wed) 20:56:44

あくまで私の試案なので決定事項ではまだないですね
そちらの案の次元対抗戦も魅力的なので

クイズで今のところ考えているのは
遊戯王関連のクイズを出題して、成績優秀者には景品をプレゼントって感じのですね
なるべく皆が気軽に参加できるものを目指しています

タイムテーブルは
9時開場で21時に閉場は厳守として、後はイベント次第かな
当日に同時開催している学園祭が15時に終了するので大会をやるなら、その後の時間帯がいいですね

Re: 2016年 学園祭オフについて - 3の人

2016/04/13 (Wed) 22:31:02

なるほどね
んじゃあ9時から15時前くらいまではあおいろが学園祭楽しんで来ればいいよ
途中でちょっと交代頼むと思うけど

クイズは基本そっちに任せる形になるかな…何か手伝えることがあるなら言ってくれ

あとあれだ…次元対抗だと色々管理が大変なんで次元内でのトーナメントにしようと思う…そう書いたんだけどね

とにかく15時以降となると 15時半あたりから順にって感じかな…被せると掛け持ちできないし

一般大会っていつも何時くらいだっけ?表彰式と言う名のじゃんけん大会含めて

Re: 2016年 学園祭オフについて - 三月

2016/04/13 (Wed) 23:17:49

今年も休みが取れましたのでお邪魔しに行こうかと思います

参考程度に自店舗での大会の所要時間
マッチ戦1試合30~40分(制限時間40分)
更にエキストラターンと次試合の準備に5~20分程度
トーナメント1回戦ごとに45~60分程度かかります
1トーナメント32名ですと優勝者を決めるのに
4~5時間程度時間が必要になります
スイス形式なら更に1時間程必要です
マッチ無しなら単純に半分の時間ぐらいで済むと思います

一番重要なのは参加人数ですかね・・・

Re: 2016年 学園祭オフについて - あおいろ

2016/04/15 (Fri) 01:19:01

>あとあれだ…次元対抗だと色々管理が大変なんで次元内でのトーナメントにしようと思う…そう書いたんだけどね
ごめん勘違いしてた

>一般大会っていつも何時くらいだっけ?表彰式と言う名のじゃんけん大会含めて
前回は17時スタートで20時ぐらいに終わってたと記憶している

一部のイベントは学園祭と時間を被らせるしかないな

Re: 2016年 学園祭オフについて - あおいろ

2016/04/15 (Fri) 01:28:37

>今年も休みが取れましたのでお邪魔しに行こうかと思います
毎年お世話になってます
今年も頼ることになると思うのでよろしくお願いします

>参考程度に自店舗での大会の所要時間
参考になりました
前回と同じく今回もシングル戦でやろうと思う
参加人数は読めないけど、人数が多すぎる場合は抽選だな

Re: 2016年 学園祭オフについて - 3の人

2016/04/15 (Fri) 02:11:19

一般大会は そんじゃ例年通り17時くらいからってことで
まあシングルになるわな…そこは異論ないよ

ってなるとやっぱ次元内トーナメント(仮題)は正午くらいに融合杯を
そっから人数多そうなエクシーズ杯をまず消化していこうか 

残り時間と人数によっては並行も考えなくちゃいかんか
こればっかりは参加人数読めんなあ…スレで聞くのもなんだし

っとまあこんな感じになりそうかな…現場ホワイトボードあったっけ?当日は時間割でも書いておこうか

そっちのクイズとの兼ね合いもあるし今週中に大枠を決めちゃおう


Re: 2016年 学園祭オフについて - あおいろ

2016/04/17 (Sun) 18:51:20

まずはやる内容を煮詰めていこうか

そちらは融合杯とシンクロ杯とエクシーズ杯と儀式杯の4回の大会をやるという認識であってるかな?

4回やると三月さんが書いてくれた所要時間を加味して考えるに、時間が足りなくなりそうだ
仮に一回の試合をシングル戦20分で設定した場合、参加者が8人だとして優勝者が決まるまで約80分、それを4回やると5時間ちょっと
運営に人数を割くことになるから同時に開催も現実的ではない

以上の理由で融合杯とシンクロ杯とエクシーズ杯と儀式杯の内から2回だけにするのが現実的かなと進言するわ

Re: 2016年 学園祭オフについて - 3の人

2016/04/17 (Sun) 19:59:33

ん~シングル20分か…やっぱそんなにかかるかな
俺も大会出たことあるけどカットを真面目にやってもそんなかからないんだけどな
決勝と3決を同時にするとかして時間短縮させればもう少しできそうな気もするんだよな

儀式はともかく やっぱ融合シンクロエクシーズの3つはどうにかしたいんだがなあ
正午からでも厳しいか…それじゃ融合抜いてSとXでひとまず決めよう



Re: 2016年 学園祭オフについて - 3の人

2016/04/17 (Sun) 20:43:16

あーいや…やっぱXが要らんな…昨今はエクストラ真っ黒なの多いし

シンクロと融合でいこう…時間あれば儀式もしたいナー

Re: 2016年 学園祭オフについて - あおいろ

2016/04/17 (Sun) 20:49:42

皆がみんなビートダウンデッキ作ってくるとは限らないから、ある程度の時間は掛かると思っていた方がいい(過去カウンターバーンで出ました)
それに休憩時間など挟まないと本当に12時間遊戯王やり続けるバカ(褒め言葉)が出てくるし

試合時間を15分にして、11時開始にすれば3大会いけると思う

こっちの予定として
クイズは16時開始にして30~45分を予定しています
あとウィクロスの大会を開催しようかと考えている

Re: 2016年 学園祭オフについて - 3の人

2016/04/17 (Sun) 21:13:45

カウンターというか前にウォールバーン使ってたよなあおいろ
メタイオンとか積んだヤツ

ウィクロスは門外漢だな…リルグがどうこうってヤツだろ?映画とか新シリーズで盛り上がってるようだしいいんじゃないか

クイズはできれば手伝いたいけどね…どんな形式にするの?早押し?答案用紙回収?

Re: 2016年 学園祭オフについて - あおいろ

2016/04/17 (Sun) 21:32:41

TCG総合懇親会も今年で4回目だけど、まだ参加したことない「」って結構いると思うんだ
「mayちゃんちの遊戯王スレ主催だから俺達には関係ない」みたいなね

サーバー間の交流も兼ねて、「」に人気があるTCGということでウィクロスの大会をやろうかなと
本当はバトスピの方がいいんだろうけど、ルール分からないので

ウィクロスも参加人数が読めないけど13時開始にすれば大丈夫かな

クイズは早押しを想定してるけど、30分も早押しクイズだけじゃ間が持たないし飽きるから
違う形式のクイズも用意しようと思う

それに関しては遊戯王スレのとしあきから告知も兼ねて意見を聞いてみよう

Re: 2016年 学園祭オフについて - 3の人

2016/04/17 (Sun) 21:55:05

いもげ方面への告知とかはちょっとあおいろに一任するわ…

そういやウィクロススレってMAYにもあったよね?そっちにも声かけるといいんじゃないかな

んじゃあMAYに告知するならクイズももちろんだけど ついでにまず11時から融合杯、そっから順次Sと儀式って感じで告知してくれ

こっちも時間許せば告知みたいなのしておくから

あと個人的な意見だけど早押しは難しいと思う

Re: 2016年 学園祭オフについて - あおいろ

2016/04/17 (Sun) 22:19:29

>いもげ方面への告知とかはちょっとあおいろに一任するわ…
了解
いもげは普段から見てるから任せて

>そういやウィクロススレってMAYにもあったよね?
もう告知始めましたわ

>んじゃあMAYに告知するならクイズももちろんだけど ついでにまず11時から融合杯、そっから順次Sと儀式って感じで告知してくれ
11:00 融合杯
12:30 シンクロ杯
14:00 儀式杯
16:00 遊戯王クイズ
17:00 遊戯王一般大会
って感じのタイムスケジュールでいいかな?
ルールは融合杯なら
「エクストラデッキは融合モンスターのみ」
「手札・デッキ・墓地からの特殊召喚はあり」
「儀式杯以外ではメインデッキに儀式モンスターは禁止」
てな具合で

ちなみにPモンスターは禁止?
涅槃の超魔導剣士みたいな面倒なモンスターもいるし

>あと個人的な意見だけど早押しは難しいと思う
もう少し練る必要があるな

Re: 2016年 学園祭オフについて - 3の人

2016/04/17 (Sun) 22:36:08

Pはアリだな
涅槃もだが月光メタフォが戦えん

儀式はエクストラレスで
チューナー単体なら融合儀式杯でも使用OK
ドグラで虹光落として儀式サーチはダメとか
諸々あるけど
その辺はこっちの告知で何とかするわ

というかシンクロならエクストラにはシンクロのみ
融合なら以下略って感じでいいと思う

Re: 2016年 学園祭オフについて - 3の人

2016/04/17 (Sun) 22:38:20

あーそうだ時間割はそれでいいと思う
11時半でもいいんだが余裕持たせた方がいいわな

Re: 2016年 学園祭オフについて - ke66

2016/04/23 (Sat) 02:32:14

横から申し訳ない
飛び込みで参加される方の為にも用紙か何かに大会における注意書きみたいなのどこかにでっかく掲示しておきたいね
無用な混乱も避けられるだろうし

Re: 2016年 学園祭オフについて - あおいろ

2016/04/23 (Sat) 14:16:25

良い指摘ありがとう
現時点では混乱は見受けられないけど、いざ当日になったら分からないから準備はしておいた方がいいね

借りられる備品の中にホワイトボードがあるから、そこに書いておこう

>3の人
融合杯~儀式杯のルールをちゃんと明文化しよう
そして事前に告知した上で、当日もホワイトボードにも書いておけば安心かな

あと遊戯王クイズはイラストリレークイズみたいなのをやることにしたわ

Re: 2016年 学園祭オフについて - 三月

2016/04/23 (Sat) 23:11:57

運営するにあたり必要となる備品ですが
一部ご用意いたします
大会受付用紙、スコアシート、トーナメント表
タイマー、テーブルクロス、など
必要な物でこちらが用意できる範囲の物があれば
何でもお申し付けください

Re: 2016年 学園祭オフについて - 3の人

2016/04/24 (Sun) 20:45:13

ありがたい

ルールは一度に書くと混乱させちゃいそうでなあ
質問があったら書くようにはしてるんだけど

Re: 2016年 学園祭オフについて - あおいろ

2016/04/26 (Tue) 22:58:44

>三月
今のところ思いつかないから、それらをお願いします

Re: 2016年 学園祭オフについて - 3の人

2016/05/02 (Mon) 05:16:32

さて明日に迫ったわけだけど
こっちで何か特に用意するものはある?デッキと景品用の諸々と決闘者の魂とお金と飯なら用意した

Re: 2016年 学園祭オフについて - あおいろ

2016/05/02 (Mon) 14:10:00

それだけ準備してくれていれば特にないかな
しいて言うなら後は人手が欲しいくらい

Re: 2016年 学園祭オフについて - あおいろ

2016/05/02 (Mon) 17:16:29

>3の人
忘れちゃいけないのがあったわ
施設利用承認書を必ず持ってきてね

2016年版 瞬刊参加者報告用 - とじとっじー

2016/02/15 (Mon) 01:47:08

2015に参加する方はこちらのスレッドにて挙手して下さい
(HPの登録用メールフォームを使うと必要事項が一括で登録できますが、「HPからの登録方式」だけでは参加しにくいという意見を頂いたため、掲示板での挙手と併用の形で募集します。
可能な方はHPの登録用メールフォームからも重ねて登録していただけると見逃しが無くなり助かります)
http://neko2.net/mayyugioh


ネタかぶりを避けるためにここで先に内容を宣言する等、自由にご利用下さい

 【名前】…
 【内容】…「漫画描きます」「こんな企画で投稿します」等
 【R-18予定】…[一般向・R-18も含む・全部R-18]

Re: 2016年版 瞬刊参加者報告用 - としあき

2016/03/22 (Tue) 20:15:04

スレだと流れるかもしれないのでしつもん
現在人の集まりとか内容はどんな感じなんでしょうか

Re: 2016年版 瞬刊参加者報告用 - とじとっじー

2016/03/23 (Wed) 00:10:26

ご質問ありがとうございます
現在正式に登録の形で参加表明頂いているのは1名になります
内容は絵(イラスト)の予定とご連絡いただいています

Re: 2016年版 瞬刊参加者報告用 - 桐山

2016/04/02 (Sat) 23:52:33

メールフォームから桐山分と、真弓ゆま氏の代理として登録申請を出しました。
うち真弓ゆま氏の原稿を塩辛中に上げたので報告します。

★登録PN:真弓ゆま
★確定ページ数:txtファイルで送信したのでレイアウトはお任せします
★1p目のノド方向:どちらでも可
★原稿提出方法:塩幸瓶中瓶 sq77147.lzh 

★その他連絡事項:DL及びdelのパスは Lusterp です。
 もし時間経過でファイルが消失している場合はこちらに一報いただければ再upします。

滑り込みで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

Re: 2016年版 瞬刊参加者報告用 - とじとっじー

2016/04/03 (Sun) 03:03:37

塩辛sq77147のデータ受領いたしました
内容確認・参加登録返信等はしばらくお待ち下さい
(登録メールアドレスに返信します)
取り急ぎ受領報告のみですが失礼します

Re: 2016年版 瞬刊参加者報告用 - あおいろ

2016/04/04 (Mon) 23:20:55

登録用メールフォームにも登録しましたが念のため


【名前】…あおいろ
【内容】…アンケートとその解説
【R-18予定】…一般向け

参加の申し込み遅くなりましたが、よろしくお願いします

Re: 2016年版 瞬刊参加者報告用 - 3の人

2016/04/08 (Fri) 15:58:56

こんにちは 聖騎士の記事とか書いてたものです

【名前】…3の人
 【内容】…セフィラのあれこれ と 狂戦士のあれこれ
 【R-18予定】…一般向

たぶん合計すると3万字に届く見込みなので、どっちか削ってとか字数何とかしろとのご要望等ありましたらよろしく。

Re: 2016年版 瞬刊参加者報告用 - 朝霧あき

2016/04/08 (Fri) 20:47:08

【名前】…朝霧あき
【内容】…ジェムナイトカード紹介
【R-18予定】…一般向け

本来寄稿する予定はなかったので4月入ってから急ピッチでの執筆をしていますが、もしも間に合わなかったらごめんなさい……

Re: 2016年版 瞬刊参加者報告用 - 3の人

2016/04/11 (Mon) 21:30:30

sq77438.rarに上げました
パスはzefra
内容確認は…えーっと去年とかに登録したアドレスに送るかここでも構いませんので

Re: 2016年版 瞬刊参加者報告用 - とじとっじー

2016/04/11 (Mon) 22:50:22

3の人様へ
原稿データ受領してこちらでデータが開けることを確認しました。
今回もご参加ありがとうございました

それで頂いたデータは1段だったのですが
余白設定(普通→やや狭い)と、段組設定(1段→2段)を変更しました
(あとページに合わせる形で、一部でフォントや文字サイズ変更等を行なっています)
修正後のデータのレイアウト確認が必要でしたら
データ送信先を指定の上、ご連絡下さい

Re: 2016年版 瞬刊参加者報告用 - あおいろ

2016/04/12 (Tue) 00:00:53

メールフォームにも送りましたが、一応ここにも報告しておきます

ss267440.zip
パスはarcmay

すみません遅くなりました。
後はお願いします。

2016年版 合同誌掲載用デッキレシピ募集 - とじとっじー

2016/02/15 (Mon) 01:50:54

詳細はHPの「デッキレシピ募集」の項目をご確認ください
http://kamifuru.kokage.cc/kami/mayyugioh/02_info01.html

レシピについてこの記事の「返信」へ直接書き込むか、
塩にtxtをUPしてファイル番号をここでご連絡ください

☆必須:「投稿者名」「デッキレシピ」「デッキ解説」
未記入可:その他の項目

※「デッキ解説」の文字数カウント用
http://www.dental-clinic.com/cgi/mozi/
http://www1.odn.ne.jp/megukuma/count.htm

-----以下テンプレ-----
☆【投稿者名】※「としあき」「」又は「個人HN」
【デッキタイトル】
【デッキテーマ】
☆【デッキレシピ:○枚】
●モンスター:○枚
●マジック :○枚
●トラップ :○枚
●エクストラ:○枚

☆【デッキ解説】
【背景イラスト】
【ステータス表】
●Power(パワー):○
●Guard(ガード):○
●Speed(スピード):○
●Technical(テクニカル):○
●---(フリー項目):○

Re: 2016年版 合同誌掲載用デッキレシピ募集 - 尼曽根あき URL

2016/04/03 (Sun) 03:48:12

【投稿者名】
尼曽根あき

【デッキタイトル】
お菓子の国の女闘士

【デッキテーマ】
アマゾネスとマドルチェを使おう

【デッキレシピ:40枚】
●モンスター:26枚
アマゾネス女王×1
マドルチェ・プディンセス×3
アマゾネスの鎖使い×2
アマゾネスの剣士×3
アマゾネスの賢者×1
アマゾネスペット虎×1
マドルチェ・エンジェリー×3
マドルチェ・メッセンジェラート×2
魔装戦士 ドラゴディウス×1
魔装戦士 ドラゴノックス×1
マドルチェ・ホーットケーキ×2
マドルチェ・ミィルフィーヤ×2
召喚師ライズベルト×2
エキセントリック・デーモン×2

●マジック:9枚
増援×1
テラ・フォーミング×2
ハーピィの羽根帚×1
マドルチェ・チケット×2
アマゾネスの里×2
マドルチェ・シャトー×1

●トラップ:5枚
安全地帯×3
神の警告×1
神の宣告×1

●エクストラ:15枚
No.39 希望皇ビヨンド・ザ・ホープ×1
始祖の守護者ティラス×1
SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング×1
No.61 ヴォルカザウルス×1
マドルチェ・プディンセス・ショコ・ア・ラ・モード×2
機甲忍者ブレード・ハート×1
クイーンマドルチェ・ティアラミス×2
ダウナード・マジシャン×1
鳥銃士カステル×1
No.101 S・H・Ark Knight×1
No.39 希望皇ホープ×1
虚空海竜リヴァイエール×1
M.X-セイバー インヴォーカー×1

【デッキ解説】
深夜の遊戯王オリキャラスレより『尼曽根 美琴』の使うデッキの1つ
元々使用していたアマゾネスに可愛くて大好きなマドルチェを組み合わせたもの
さまざまなデュエリストとの出会いや彼氏ができたことを経て
「可愛いものが好きだけど不良だし素直になれない」
という自身の心の闇?と向き合ったというか開き直った結果作り上げたデッキ

安地プディンセスで相手の場を荒らし、高打点には剣士で反射ダメージ、
ペンデュラムやマドルチェの展開力を利用しティアラミスを出して
その除去を使って一気に攻めていきます
ライズベルトのP効果を使いアマゾネスとマドルチェで
ショコ・ア・ラ・モードも正規エクシーズ召喚しやすくなっております

【背景イラスト】
できればプディンセスやティアラミスとお茶会をするアマゾネス達・・・を妄想する尼曽根でお願いします

【ステータス表】
●Power(パワー):A
●Guard(ガード):C
●Speed(スピード):B
●Technical(テクニカル):B
●女の友情と筋肉:A

Re: 2016年版 合同誌掲載用デッキレシピ募集 - セルス

2016/04/04 (Mon) 01:37:11

【投稿者名】
セルス

【デッキタイトル】
しかしそこでは黒咲が変身召喚していた!

【デッキテーマ】
魔装RRHERO

☆【デッキレシピ:40枚】
●モンスター:22枚
D-HERO ディアボリックガイ×3
E・HERO エアーマン
BF-精鋭のゼピュロス
魔装戦士 ドラゴディウス×3
魔装戦士 ドラゴノックス×2
終末の騎士
RR-バニシング・レイニアス×3
RR-ミミクリー・レイニアス×2
E・HERO シャドー・ミスト
召喚僧サモンプリースト
E・HERO バブルマン×2
エキセントリック・デーモン
RR-ラスト・ストリクス

●マジック :13枚
ヒーロアライブ×3
ハーピィの羽根帚
増援
テラ・フォーミング
マスク・チェンジ×2
ツイン・ツイスター
マスク・チェンジ・セカンド
召魔装着×3

●トラップ :5枚
RR-レディネス
奈落の落とし穴
蟲惑の落とし穴
神の通告×2

●エクストラ:15枚
M・HERO 闇鬼
M・HERO アシッド
M・HERO ダーク・ロウ×2
No.77 ザ・セブン・シンズ
RR-アルティメット・ファルコン
No.39 希望皇ビヨンド・ザ・ホープ
SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン
No.39 希望皇ホープ
零鳥獣シルフィーネ
鳥銃士カステル
ガガガザムライ
フレシアの蟲惑魔
No.80 狂装覇王ラプソディ・イン・バーサーク

☆【デッキ解説】
融合次元を潰すために先輩(作品的な意味で)から
様々なカードを借り受け自らも戦場に(変身して)出るデッキです。
ペンデュラムやアライブでダークロウをとにかく作っておき
横にフレシアなどの嫌なカードを置いておいたり
返しのターンでダークロウが生きていたら
ディアボなどを使ってビヨンド立ててぶん殴ったりするデッキです。
魔装HEROでもこの動き自体はできるのですが、
RRを少し混ぜることによってセブンシンズを出したり、
魔装のコストでミミクリーを墓地に送りそのまま効果でレディネスを持ってくることでキルを防いだりなども出来ます。
またゼピュロスと組み合わせたりして
シルフィーネを出せば相手の表側カードの効果も無効にできたりと細かい部分で便利です。
ちなみに黒咲さんの中の人が戦隊出身なので、
アシッドを出す際はキョウリュウブルーを名乗ると笑いがとれるかもしれません。

【背景イラスト】
マスク・チェンジする黒咲さんのイラストをお願いします。

【ステータス表】

●Power(パワー):C
●Guard(ガード):C
●Speed(スピード):B
●Technical(テクニカル):C
●融合次元への殺意:S

Re: 2016年版 合同誌掲載用デッキレシピ募集 - kaimu

2016/04/05 (Tue) 23:51:58

※「炎魔竜」は「王偏に炎」の「炎」を使用してください

☆【投稿者名】kaimu
【デッキタイトル】スカーレッド・リゾネーション
【デッキテーマ】ストラクチャーデッキR ジャック・アトラス編
☆【デッキレシピ:40枚】
●モンスター:21枚
シンクローン・リゾネーター×3
ミラー・リゾネーター×2
レッド・リゾネーター×2
クロック・リゾネーター×2
ダーク・リゾネーター×2
インフルーエンス・ドラゴン
レッド・スプリンター×3
覚醒師ライズベルト
バイス・ドラゴン×2
ガーベージ・ロード×3

●マジック :9枚
マジック・プランター×2
コール・リゾネーター×3
リゾネーター・エンジン
ソウル・チャージ
死者蘇生
ハーピィの羽箒

●トラップ :10枚
デモンズ・チェーン×2
スクリーン・オブ・レッド×2
リジェクト・リボーン×2
強化蘇生
リビングデッドの呼び声×3

●エクストラ:15枚
スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン
炎魔竜王レッド・デーモン・カラミティ
炎魔竜レッド・デーモン・ベリアル
炎魔竜レッド・デーモン・アビス×2
炎魔竜レッド・デーモン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト×2
クリムゾン・ブレーダー
天刑王ブラック・ハイランダー
デーモン・カオス・キング
エクスプロード・ウィング・ドラゴン
天狼王ブルー・セイリオス
レッド・ワイバーン


☆【デッキ解説】
かつて瞬刊に投稿したストラクチャーデッキのコンセプトをそのままに、新たなカードでリニューアルした構築済みデッキ「ストラクチャーデッキR」のジャックアトラス編登場!
今回はできる限りジャックの使ったシンクロモンスターを展開して戦うデッキだ!戦術の肝はレッド・デーモン達による圧倒的な攻撃力!
「シンクローン・リゾネーター」からどんどんレベルを上げてシンクロしていくことで様々な状況に対応することもできるぞ!
ピンチとなっても決してあきらめず、「リジェクト・リボーン」や「スクリーン・オブ・レッド」を用いて耐え抜き、一瞬のわずかな光を勝利への道を照らす明かりとし、キングのデュエルで勝利をつかめ!

【背景イラスト】
ジャックアトラスをお願いします。

【ステータス表】
●Power(パワー):S
●Guard(ガード):B
●Speed(スピード):A
●Technical(テクニカル):B
●Entertainment(エンタメ性):S

Re: 2016年版 合同誌掲載用デッキレシピ募集 - 桐山

2016/04/06 (Wed) 01:18:39

【投稿者名】桐山

【デッキタイトル】シャドー・ルーン

【デッキテーマ】
シャドール+占術姫

☆【デッキレシピ:40枚】
●モンスター:24枚
聖占術姫タロットレイ×3
占術姫コインノーマ×2
禁忌の壺×2
マンジュ・ゴッド×3
裏風の精霊×3
シャドール・ファルコン×1
シャドール・ドラゴン×2
シャドール・リザード×3
シャドール・ビースト×3
エフェクト・ヴェーラー×2

●マジック :12枚
ハーピィの羽根帚×1
聖占術の儀式×3
儀式の下準備×3
月の書×2
貪欲な壺×1
死者蘇生×1
手札抹殺×1

●トラップ :4枚
神の警告×1
激流葬×1
堕ち影の蠢き×2


●エクストラ:15枚
No.39 希望皇ホープ×1
SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング×1
No.52 ダイヤモンド・クラブ・キング
No.66 覇鍵甲虫マスター・キー・ビートル×1
No.80 狂装覇王ラプソディ・イン・バーサーク
No.101 S・H・Ark Knight×1
鳥銃士カステル×1
励輝士 ヴェルズビュート×1
ヴェルズ・ナイトメア×1
Emトラピーズ・マジシャン×1
恐牙狼 ダイヤウルフ×1
深淵に潜む者×1
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン×1
外神ナイアルラ×1
外神アザトート×1

【デッキ解説】
―目を逸らさずに明らかになった真実を見なさい
 破滅へと向かうあなた自身の運命を―

リバース効果を備え、墓地に送られた場合にも効果を発動させるシャドールは、戦術姫との相性は抜群。
戦線を維持しながら耐え凌ぎ、チャンスが来れば豊富な手札からすかさず儀式召喚を決めてやろう。
本番はタロットレイを出してから。タロットレイで呼べるモンスターはよみどりみどり。
おや、ここに見慣れない壺が……。
エクストラにはエクシーズを大量に詰め込んでいますが、ほぼ使う機会はないでしょう。
何故って? いいやそんな暇があれば儀式召喚だ!
全てを見通す太古の巫女よ、古の秘術によりて今よみがえれ!

【背景イラスト】
聖占術姫タロットレイをお願いします。

【ステータス表】
●Power(パワー):B
●Guard(ガード):A
●Speed(スピード):A
●Technical(テクニカル):B
●Prediction(勝利の予言):A

Re: 2016年版 合同誌掲載用デッキレシピ募集 - 朝霧あき

2016/04/06 (Wed) 10:16:32

【投稿者名】朝霧あき

【デッキタイトル】宝珠・八卦陣

【デッキテーマ】純ジェムナイト・トラップは神の○○のみ

☆【デッキレシピ:40枚】
●モンスター:24枚
ジェムナイト・ガネット×3
ジェムナイト・ルマリン×2
ジェムナイト・サフィア×2
ジェムナイト・ラピス×2
ジェムナイト・オブシディア×3
ジェムナイト・ラズリー×3
ジェムレシス×3
エフェクト・ヴェーラー×2
レスキューラビット×2
超電磁タートル×1

●マジック :12枚
ジェムナイト・フュージョン×3
ブリリアント・フュージョン×3
吸光融合×3
ツインツイスター×2
ハーピィの羽根帚×1

●トラップ :5枚
神の宣告×1
神の警告×1
神の忠告×1
神の通告×2

●エクストラ:15枚
ジェムナイト・ルビーズ
ジェムナイト・マディラ×2
ジェムナイト・パーズ
ジェムナイト・プリズムオーラ×2
ジェムナイト・ジルコニア×2
ジェムナイト・セラフィ
ジェムナイトレディ・ラピスラズリ
ジェムナイトマスター・ダイヤ
ジェムナイトレディ・ブリリアント・ダイヤ
ゴルゴニック・ガーディアン
励輝士 ヴェルズビュート
No.11 ビッグ・アイ


【デッキ解説】
深夜の遊戯王オリキャラスレより神社の神主兼巫女「白波 翠」の使用するデッキ
テーマはご神体である様々な宝石の原石が固まった石にあやかり使用しているジェムナイト
神職なので罠は神の○○シリーズのみ

ラヴァルバル・チェイン亡き後も多彩なサーチ・リクルートからの臨機応変な攻めと守りを可能とし
リバース効果はマディラで完封、ジルコニアの高打点により場のペースを掴んでいき
連続融合からのワンショット・レベル7エクシーズも可能とします
劣勢時にもパーズを起点としてマスターダイヤによる大逆転も不可能ではありません
なお、除去耐性は皆無に等しいのでツインツイスターや羽箒によるケアはお忘れなく……

【背景イラスト】
陣形を組むジェムナイト(余裕があればそれを指揮する翠も一緒に)でお願いします

【ステータス表】
●Power(パワー):B
●Guard(ガード):C
●Speed(スピード):S
●Technical(テクニカル):B
●ダイヤモンド:永遠の輝き

Re: 2016年版 合同誌掲載用デッキレシピ募集 - 朝霧あき

2016/04/06 (Wed) 11:13:12

【投稿者名】朝霧あき

【デッキタイトル】無限の冒険心

【デッキテーマ】超時空戦闘機・シンクロ&エクシーズ添え

☆【デッキレシピ:40枚】
●モンスター:20枚
ビクトリー・バイパーXX03×3
ジェイドナイト×3
ロードブリティッシュ×2
ブルーサンダーT45×2
オネスト×3
ブリキンギョ×2
ヴァイロン・キューブ×2
サタンクロース×2
A・ジェネクス・バードマン×1

●マジック :15枚
団結の力×3
月鏡の盾×3
魔導師の力×1
アイアンコール×2
強欲で謙虚な壺×2
サイクロン×2
リミッター解除×1
ハーピィの羽根帚×1

●トラップ :5枚
強制脱出装置×3
安全地帯×2

●エクストラ:15枚
ギアギガントX×2
No.101 S.H.Ark Knight
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン
励騎士 ヴェルズビュート
輝光子パラディオス
No.52 ダイヤモンド・クラブ・キング
ライトロード・セイント ミネルバ
カラクリ将軍 無零
ライトロード・アーク ミカエル
ヴァイロン・シグマ
パワー・ツール・ドラゴン
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
月華竜 ブラック・ローズ
クリアウィング・シンクロ・ドラゴン
ダーク・ダイブ・ボンバー

【デッキ解説】
深夜の遊戯王オリキャラスレよりはた迷惑な研究者「朝霧 菫(ハカセ)」の使用するデッキの一つ
瞬刊2014掲載の超時空戦闘機デッキをリニューアル
強力な装備カードである月鏡の盾を駆使し、団結の力とともに無尽蔵に攻撃力が跳ね上がります
破壊耐性などビクトリー・バイパーでは勝てない相手を確実に除去するためにサタンクロースが入っています
シンクロ・エクシーズなども粒ぞろい、このデッキは大火力によるパワープレイを約束します
羽根箒やツインツイスターにはくれぐれもご用心

【背景イラスト】
実験に失敗してメチャクチャに飛んでる戦闘機(と、余裕があれば「またやっちゃった」みたいな顔してるハカセも)でお願いします

【ステータス表】
●Power(パワー):A
●Guard(ガード):C
●Speed(スピード):C
●Technical(テクニカル):A
●実験成功率:C

(2つも投稿して大丈夫でしょうか、無理ならこちらを優先でお願いします)

Re: 2016年版 合同誌掲載用デッキレシピ募集 - 朝霧あき URL

2016/04/07 (Thu) 01:47:52

翠のキャラ絵がないとの連絡をいただきました
こちらも絵は書けないのでオリキャラWikiのモブキャラの森のページの一番下の翠の項目に大まかな容姿を書きました
無理そうなら絵はジェムナイトだけでお願い致します
ご迷惑をおかけいたしました

無題 - ゆゆ

2016/04/05 (Tue) 22:55:22

尼曽根あきさんのデッキレシピイラスト他に立候補者いなければ描かせていただきます。
あと巻頭カラー1枚でよければ頑張ろうかなと思います。
締切ギリギリになると思いますが申し訳ありません。

Re: 無題 - ゆゆ

2016/04/05 (Tue) 22:57:11

あ、間違えて新スレ建ててしまった…すいません

Re: 無題 - とじとっじー

2016/04/05 (Tue) 23:29:56

時間ない中挙手ありがとうございます

デッキレシピカットについて
「プディンセスやティアラミスとお茶会をするアマゾネス達」
「・・・を妄想する尼曽根」
のうち、片方だけ描きますか?2つとも担当しますか?

あと内容が結構込み入っているので
B5/1pサイズでカットを取ろうと思っています
どちらか一方だけの場合は画面の約半分を使って描いていただくことになります
(おおまかなレイアウトはこちらで指定します)

Re: 無題 - ゆゆ

2016/04/05 (Tue) 23:49:53

返信ありがとうございます
申し訳ないです。書き忘れていましたが一応両方とも担当するつもりです。
しかしB6サイズだとかなり詰め込むことになるので、B5/1pのほうがありがたいですね。
現在ラフから描き進めていますが、何か問題があればまた報告いたします。

Re: 無題 - とじとっじー

2016/04/06 (Wed) 00:11:48

それではB5/1pで
「プディンセスやティアラミスとお茶会をするアマゾネス達・・・を妄想する尼曽根さん」
1セットすべてお願いします
レシピは別ページに載せるので文字部分は考えなくて大丈夫です
(1.5ページ使って見開きで描いてもいいのよという感じです)


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.